2011年06月01日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2011年06月01日
 今年もシルバーアクセサリーコンテスト作品展が開催されます。

http://www.artclayclub.com/gallery/2011/

私の作品も展示されます。

作品展開催中にワークショップが2日間あります。

ペンダント、ブレスなどアクセサリーを作ることが出来ますので遊びに来て下さい。





ワークショップは、予約制です。
http://www.artclayclub.com/tokusetsu/contest2011-workshop/
By Big Mama | Time : 13:20 | CM : 0 | TB : 0
2011年04月01日
 3月11日の地震で店の前の歩道が落ちてしまいました。

東京、江戸川区でまさかの・・・。

地震が落ち着いてよくよく店の前を見てみると10cm弱、歩道のカラーブロックが建物の境界線から下がっていてびっくり

役所に連絡をすると区、東京都の人達が来て最後にNTTまでも。

翌日、店を開けようと来てみると 都、NTT、職人で店の前が人でいっぱいに

店を開けるのをあきらめて帰宅。

店の前は、パイロンだらけ。



2週間後、朝来てみるとまた、工事。

職人さんにいつ終わるか聞いてみると翌日までかかると・・・。




天災だからしょうがないけど3月は、3日お休みになってしまいました。

被災地の人達は、もっと大変なのにこんな事で気持ちは。ブルーに

今月からまた、頑張らないと

By Big Mama | Time : 12:12 | CM : 0 | TB : 0
2011年01月24日
 久しぶりのオーダーが入りました。

近所のシルバーショップさんからのご紹介です。

「サイズがなかなか無いので。」と、ご来店されました。

サイズが30号以上で作ることに。

アルミ線で指に入る輪を作ってみました。




一緒に写っているリングは、13号です。

お客様に喜んでもらえるように頑張って制作します。


By Big Mama | Time : 12:34 | CM : 0 | TB : 0
2011年01月12日

明けましておめでとうございます。

ずいぶん遅くなりましたが。。。

ブログをずーとサボってしまいました。

デジカメの充電器が見当たらなく画像がアップ出来なくて。(言い訳)

今年もよろしくお願いします。

By Big Mama | Time : 15:26 | CM : 0 | TB : 0
2010年09月01日
30日に山形へ出張してきました。

ひも状リングの体験です。

それぞれの個性を出しながらも皆さん手際よく仕上げて時間内に終了しました。

片付けなどのお手伝いもして頂いて早めに終わり、和気あいあいでとても楽しい体験会になりました。

 


帰りの新幹線までに時間が出来たのでお土産を買い、生ビールを飲んでチョッと一休み。

この夏、どこにも行かなかった私の『夏休み』になりました。

By Big Mama | Time : 15:14 | CM : 0 | TB : 0
2010年08月27日

ブログタイトル、kirakiraでアップした石枠に石が入りました。



良く見ないと分からないのですが、石が2色に分かれています。

カラーセラピー理論『オーラソーマ』をご存知ですか?

ガラスのビンに2色の液体が入っていてそれを選ぶことで深層心理からいろいろな事を導き出すセラピーです。

ボトルを合成石に形を変えいつでも身につけられる物として作られました。

色の発色も良く綺麗な石です。

By Big Mama | Time : 13:50 | CM : 0 | TB : 0
2010年08月17日
 今度のセミナーまでに石枠の宿題が出ました。

真鍮板を糸鋸で切り、石に合わせて形を整える作業でした。



作業は、そんなに時間が掛からなかったのですが道具を出すのがチョッと面倒で。。。

セミナーギリギリになってしまいました。

子供の頃から宿題は、ギリギリになってからやっていたのがいまだに。。。

ちなみに前回のセミナーで仕上げた指輪です。



リング部分はシルバーで石枠が真鍮です。

石は、オニキス。

ボリュームがあってカッコイイ、リングです。
By Big Mama | Time : 16:40 | CM : 0 | TB : 0
2010年08月14日

ずーと前に買っていた石をペンダントヘット&チャームにすることに。。。

石枠に丸カンをロウ付けして酸洗いが終わったところです。



セットする石は、オーラソーマの先生、プロデュースで1つに2色入った物です。
すごくキラキラした石です。

仕上がったら又、アップします。

By Big Mama | Time : 13:53 | CM : 0 | TB : 0
2010年08月10日
 やっと、店舗にテント&フラックが着きました。




突っ張り日よけをつけてみたり。。。

店の場所が分からないとか、目立たないとか、言われていて。

自分なりに色々やってみたけど、やっぱりテント屋さんに着けてもらって。

すてき!


By Big Mama | Time : 11:52 | CM : 0 | TB : 0
2010年07月27日
 オーダー。

お誕生日プレゼント用のグラス。



涼しげな手作りグラスにご夫婦、お二人のお名前を入れました。

遊びで私の家族用入れ歯入れも制作。



可愛く出来たので娘が欲しがっています。
By Big Mama | Time : 13:58 | CM : 0 | TB : 0
無料カウンター みんなのブログポータル JUGEM